SSブログ

クロス円がまたまた下落!が、起死回生の昇龍拳炸裂!!

-----------------------------------------------------------------------
パンローリング社が運営しているトレーダー用ショップ
相場関連の品揃えは圧倒的!
特にオーディオブックがオススメ!!
国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ
トレーダーズショップ商品検索:
-----------------------------------------------------------------------
このブログにご訪問&nice!をしていただいた皆様、
ブログランキングをクリックしていただいた皆様、
誠にありがとうございます!


いやー、昨日の相場は面白かった。
ロンドン時間~米雇用統計までは下落してたけど、
そこから謎の昇龍拳で一気に上昇トレンドへ。
超短期トレーダー大歓喜の相場だったね。

あ、テンプレ貼っておこう。

(テンプレここから)
「ユーロはどこまで下がるか?」
↓この問いに対する私の答え↓
「そんなもんは知らん!」
※値動きを予想して当てようとするのは、トレーダーのやることではない。

「ユーロはどこで反発するか?」
↓この問いに対する私の答え↓
「知るか!売買ルールに従うだけだ!」
※自分の売買ルールが無いのなら、トレードするな!
(テンプレここまで)

米雇用統計~昇龍拳の流れは、大火傷をする可能性もある流れだったけど、
これで大火傷をした人って、イベントドリブンが好きな人しかいないよな。
米雇用統計の下げに飛びついて、ショートをキープしていたら、
アッパー食らって大損(下手したら強制ロスカット)って感じなんでしょ!?w

だから、イベントドリブンはやめとけって、このブログで何度も書いてるのに…w
そんなギャンブルチックなことしなくても、トレードで利益は取れるよ。


東京時間

あー、相変わらず動かないよ。
ロンドン時間とニューヨーク時間が本番だから、寝たほうがいいw
この時間帯にトレードしている個人トレーダーっているのか??


ロンドン時間

米雇用統計前とか関係なく、クロス円が下落。
まぁ一昨日までの流れを見れば、当然だな。

トレードするならポンド系だね。
ポンド円、ポンドドル、どっちもそれなりに取れる。

ポンド円 or ポンドドル5分足17:00戻り売りが急所。
まぁどっちでトレードするかは、好みでいいよ。
私はポンド円でトレードした。

一頻り下げたあとは、乖離でもどうしようもないくらいのうだうだ。
まぁ米雇用統計の結果待ちだわな。


ニューヨーク時間

そして、問題のこの時間帯。

まずは米雇用統計。
非農業部門雇用者数変化、失業率、ともに市場予想より弱い結果。
まぁそりゃあ下げるわなw

ポンド円が一瞬で、70pipsも落ちる凄まじい下落w
んで、反動の戻しがあって、ちょっとうだうだしていたら…。

21:48に謎の昇龍拳が炸裂!!
ポンド円が一瞬で、今度は100pips上げる凄まじい展開w
あー、こりゃあ少なくない人数が逝ったな、と思った。

ちなみに私は、米雇用統計前後はポジションを持たないことにしている。
なので全く関係なし。
笑いながら、この値動きを見ていた。

そういえば、日本政府が「円高ユーロ安について、介入も辞さない」
ってニュアンスのこと言ってたね。
実際にこれが円売り介入かどうかは知らんけど、
あの流れならあってもおかしくない。
(だって、あのままならユーロが下がる要因しかないじゃないw)

あー、米雇用統計の分析や、あの昇龍拳がなんだったのかについては、
アナリストとかいう人種に任せる。
それはトレーダーの仕事じゃない。

トレーダーにとって重要なのは、あのレートの動きに対し、どう行動したのか!
ここが肝なので、くれぐれも勘違いしないこと。

んで、実際どうすればいいのかというと、まぁ素直に押し目買いでしょ。
どの通貨ペアもアホみたいに上がってたから、どれでもいい。
やりやすいやつで、トレードすればいいよ。

私は、ポンド円5分足22:20押し目買い。
これが一番入りやすかったと思う。
適当なところで利確すればいい。

んで、天井打って調整の戻しの後、また少し上昇。
ポンドドル5分足22:55押し目買い。
更にドテンで、ポンドドル5分足23:10切り下げ型Wトップ+包み足でショート。
前者のロングはともかく、後者のショートは是非入れておきたい。
これも、適当なところで利確すればいい。

後は、ユーロ系1分足で押し目を拾っておけばいい。
25:00にトレード終了。


全体的に

超短期トレーダーは、嬉しくて涙が止まらない相場。
イベントドリブン中毒者は、今回の件で自分のトレードを見直した方がいいよ。

さて、来週はどうなるか。
月、火とイギリスが祝日とか、いきなりやる気が削がれるんだがw


追伸:

トレードは手法よりも、メンタルの重要性が極めて高い。
私がトレードメンタルを学ぶ上で、土台となっているものある。
それが「ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス」だ。
これを学んでから、トレードが良い方向に大きく変わった。

以下の無料レポートは、サイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたものだ。
メルアドを登録するだけでダウンロードできるから、興味のある人は是非読んで欲しい。
3500万人が体験!
外科医が発見した成功の心理学

無料ダウンロード
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら
⇒「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」はここをクリック!


海外FX業者で口座開設をするなら、このランキングが参考になる。
信頼できるところが揃っているし、日本語サポートがあるところばかりだ。

海外FXランキング
お勧め 海外FXランキング


もし株にも興味があるなら、ここで口座開設するのがいい。
なんと、無料サポートが付いてくる。
要は、無料の投資顧問が付くのと同じだ。
(普通、投資顧問は月数万円~数十万円かかる。)


口座開設数No.1!オリコン顧客満足度ランキング第1位!SBI証券! [金融商品仲介業者アイエルアイパートナーズ]


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村



FX


トレーダーズショップ
トレーダーズショップ
2012-06-02 | 共通テーマ:マネー | nice!(26) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 26

コメント 2

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
世界の経済・どうなるのでしょうかね・・・お金も無いのに
無駄ずかいのし過ぎなのでしょうね各国共(>!<"。
by okin-02 (2012-06-02 20:55) 

六文銭

>>okin-02さん

いつもご訪問 nice! コメントありがとうございます。

メジャー通貨の米ドル、ユーロ、日本円の中で、
どれが一番マシかの勝負をしているような状態です。
それで、一番マシと思われている日本円が買われています。
(為替は絶対評価ではなく、相対評価なので。)

無駄遣いしてるから、
各国政府が信用をなくすという側面も当然ありますね…。
by 六文銭 (2012-06-03 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FX専業トレーダー六文銭のつれづれ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。