SSブログ

1分足のトレードについて

-----------------------------------------------------------------------
パンローリング社が運営しているトレーダー用ショップ
相場関連の品揃えは圧倒的!
特にオーディオブックがオススメ!!
国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ
トレーダーズショップ商品検索:
-----------------------------------------------------------------------
このブログにご訪問&nice!をしていただいた皆様、
ブログランキングをクリックしていただいた皆様、
誠にありがとうございます!


昨日も相変わらず動かない日だった。
まぁポンドドルが16:17に、突如50pipsくらい爆上げしたのには笑ったけど。
あんなの取れるわけないわ。

というわけで、昨日の値動きについては特に書くべきこともない感じなので、
また何書こうか考えているところ。
うーん、そういえば何で1分足でトレードしてるのかって書いてなかったな。


1分足に興味を持ったきっかけ

1分足でトレードする人って私以外にもいるだろうけど、
どちらかというと珍しいんじゃないかな。
デイトレードっていったら、やっぱり5分足がメジャーだし。

実は今年の6月くらいまでは、5分足でトレードしてたんだ。
(見ていた通貨ペアはポンド円とユーロドル)
ただ、なんていうのかな、どうも呼吸が合わない。

ルールが合う合わない以前に、なんかごちゃごちゃしている印象だったんだよな。
ルールを改良あるいは全く新しく作ったとして、じゃあ5分足でいけるか?って考えた時、
どうも違和感を捨て切れなかった。

じゃあ他の時間足を見てみようということで、1分足を見てみたらあら不思議、
これ見やすくね?つーか、スッキリしてるじゃん!と思ったわけだ。


15分足を見ていたとき

ちなみに5分足の前は、15分足でトレードしていたときがあって、
その時は15分足がダメだった。
理由は、仕掛けるにもポジション保有するにも、
時間が長すぎて私の性格に合わないから。

何か、割とさっさと結果が欲しいんだよね。
いいならいい、ダメならダメってさっさと知りたい(笑)
だから長い時間足にするっていうのはあまり考えられなかった。


実際に1分足でトレードした感想

上下に動いてくれれば、こんなにやりやすい時間足はない!
5分足で見たら単なる一過性の下げに過ぎないのに、
1分足だと戻り売りポイント付きの、絶好の下げ相場だったりする。

とにかく、トレードチャンスが増える。
んで、結果もすぐに出る。
ほんの数分で何十pipsも取れたりする。
もちろん損切りも早い。
どちらかというとせっかちな人や、あまりトレードの時間が取れない人にはいいと思う。

逆に、上下に動いてくれないと、損切りの嵐になる。
(特に順張りルールだとなおさら)
だから、レートの動きの上下の幅をすごく気にする。
まぁそれは過去記事みれば明らかだから、わかりやすいか。

結構人を選ぶ時間足だと思うけど、使いこなせる人にはたまらないんじゃないかな。
ちなみに、1分足を試して大損しても一切責任とりません!
投資・トレードは全て自己責任だからね。

おっと、また長くなった。
今日はどうなるか。
まぁあまり期待しないで見るとするか。


追伸:

トレードは手法よりも、メンタルの重要性が極めて高い。
私がトレードメンタルを学ぶ上で、土台となっているものある。
それが「ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス」だ。
これを学んでから、トレードが良い方向に大きく変わった。

以下の無料レポートは、サイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたものだ。
メルアドを登録するだけでダウンロードできるから、興味のある人は是非読んで欲しい。
3500万人が体験!
外科医が発見した成功の心理学

無料ダウンロード
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら
⇒「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」はここをクリック!


海外FX業者で口座開設をするなら、このランキングが参考になる。
信頼できるところが揃っているし、日本語サポートがあるところばかりだ。

海外FXランキング
お勧め 海外FXランキング


もし株にも興味があるなら、ここで口座開設するのがいい。
なんと、無料サポートが付いてくる。
要は、無料の投資顧問が付くのと同じだ。
(普通、投資顧問は月数万円~数十万円かかる。)


口座開設数No.1!オリコン顧客満足度ランキング第1位!SBI証券! [金融商品仲介業者アイエルアイパートナーズ]


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村



FX


トレーダーズショップ
トレーダーズショップ
2011-12-28 | 共通テーマ:マネー | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FX専業トレーダー六文銭のつれづれ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。