SSブログ

野川徹&松下誠 音声対談無料セミナー 4つの戦略

-----------------------------------------------------------------------
パンローリング社が運営しているトレーダー用ショップ
相場関連の品揃えは圧倒的!
特にオーディオブックがオススメ!!
国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ
トレーダーズショップ商品検索:
-----------------------------------------------------------------------
このブログにご訪問&nice!をしていただいた皆様、
ブログランキングをクリックしていただいた皆様、
誠にありがとうございます!


※このキャンペーンは終了している。


昨日については、殆ど書くことがない。
(FOMCを控えての様子見相場だったから。)
なので、音声対談無料セミナーを紹介しようと思う。


【紹介するもの】

「野川徹&松下誠 音声対談無料セミナー、
投資の世界で利益を上げる4つの戦略」

※スクリプト付き


【野川徹氏はこんな人】

韓国の大手電機メーカーサムソンのグループ会社のサムソン先物という会社で、
資産運用を任されていた事があるらしい。

今は住商エレクトレードという住友商事のグループ会社で、
プロトレーダーを統括して育成、マネジメントをするジェネラルアドバイザー。

チャートソフト「エッジトレーダー」を開発。

また、FX投資においてサイクル理論で有名な、松下誠氏の師匠である。


【松下誠氏はこんな人】

サイクル理論で有名な投資家。

投資開始から2年で大損をするも、その後研究をして利益を上げられるようになる。

トレーダー教育には定評があり、数多くの個人投資家の指導をしている。


【音声対談無料セミナーの内容】

野川徹氏の紹介

2008年の世界市場

リスク管理について

分散について

4つの戦略

利食いについて

質疑応答


【特にこんな人が見ると役に立つ!】

基礎知識を一通り学び、もう一段レベルを上げようとしている初心者。

(中・上級者には、自分のトレードの価値観を見つめ直して、再確認する機会になる。)


【レビュー】

サイクル理論で有名で、トレーダー教育にも定評がある松下誠氏と、
その師匠野川徹氏の音声対談無料セミナー。
例によって例の如く、肩書きには興味がないので、今回も内容のみで判断する。
(肩書きでトレードの結果は決まらないからね。)

この対談は2008年の年末に行われたらしい。
ちょうどリーマンショックで大騒ぎしていた頃だ。
「なんだ、昔の話か」と思った人は、ちょっと待って欲しい。

確かに2008年のリーマンショックの話をしてはいるが、
それは前半の導入部分に過ぎない。
この対談は中盤以降からが本番だ。
(リーマンショック時の相場分析自体も興味深いが、
それ以降の話に比べればオマケのようなものだ。)

リスク管理、分散、4つの戦略、利食いなど重要なテーマについて本質が語られている。

ちなみに分散とは、いわゆる一般的な分散投資のことではない。
トレードをする上で非常に重要な、2つの分散である。
(内容の核に触れてしまうので詳しくは書けないが、
私もこの2つは意識してトレードしている。)

おそらく、大多数が興味をお持ちであろう4つの戦略についても、少し書いておく。
この4つの戦略を丸暗記し、
これらの名を冠した売買手法を追い求めるのは意味が無い。

それでは、単なる聖杯探しである。
そうではなくて、なぜこの4つに集約したのか、その背景をしっかりと考えることが重要。
その背景にあるもので自分のトレード戦略を見直すことで、
より自信が深まったり、新たな発見があったりするだろう。
(ちょっとヒントを書くと、先述の分散が関係している。)

あと、質疑応答ではメンタルについても語られている為、ここも気が抜けない。
実は、この質疑応答が一番実践的だったりする。
(相場を一言で表すと?といったテーマもある。)

そんなわけで中盤以降は、真面目に勉強している人なら、
メモを書く手が止まらないのではないか。

また、この音声対談は無料ときている。
名前とメールアドレスを入力するだけで、受講できてしまうのだ。
わけのわからん本を何冊も読む暇があるのなら、
こういうきちんとした内容のものを腰を据えて学んで欲しい。

最後に、この音声対談は人を選ぶ。
とにかく手っ取り早く儲かる方法が知りたいという相場退場予備軍には、
おそらく何の役にも立たないだろう。
しかし、ちゃんと勉強してしっかりと実力をつけたい人には、
きっと得られるものがあるはずだ。


※このキャンペーンは終了している。


追伸:

トレードは手法よりも、メンタルの重要性が極めて高い。
私がトレードメンタルを学ぶ上で、土台となっているものある。
それが「ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス」だ。
これを学んでから、トレードが良い方向に大きく変わった。

以下の無料レポートは、サイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたものだ。
メルアドを登録するだけでダウンロードできるから、興味のある人は是非読んで欲しい。
3500万人が体験!
外科医が発見した成功の心理学

無料ダウンロード
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら
⇒「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」はここをクリック!


海外FX業者で口座開設をするなら、このランキングが参考になる。
信頼できるところが揃っているし、日本語サポートがあるところばかりだ。

海外FXランキング
お勧め 海外FXランキング


もし株にも興味があるなら、ここで口座開設するのがいい。
なんと、無料サポートが付いてくる。
要は、無料の投資顧問が付くのと同じだ。
(普通、投資顧問は月数万円~数十万円かかる。)


口座開設数No.1!オリコン顧客満足度ランキング第1位!SBI証券! [金融商品仲介業者アイエルアイパートナーズ]


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村



FX


トレーダーズショップ
トレーダーズショップ
2012-04-26 | 共通テーマ:マネー | nice!(26) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 26

コメント 2

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
我が町も昨日の雨で、黄砂が払拭され綺麗な青空に・・・
其方は如何でしょうか!!好天だといいですね。
by okin-02 (2012-04-27 11:30) 

六文銭

>>okin-02さん

いつもご訪問 nice! コメントありがとうございます。

あいにく東京は木・金と雨模様です。

そろそろ其方のように、綺麗な青空が見たいと思っています。
by 六文銭 (2012-04-28 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FX専業トレーダー六文銭のつれづれ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。