SSブログ

松下誠の株式無料テクニカル動画セミナー

-----------------------------------------------------------------------
パンローリング社が運営しているトレーダー用ショップ
相場関連の品揃えは圧倒的!
特にオーディオブックがオススメ!!
国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ
トレーダーズショップ商品検索:
-----------------------------------------------------------------------
このブログにご訪問&nice!をしていただいた皆様、
ブログランキングをクリックしていただいた皆様、
誠にありがとうございます!


※このキャンペーンは終了している。


週初なので、無料動画講座を紹介する。


【紹介するもの】

「松下誠の株式無料テクニカル動画セミナー」


【松下誠氏はこんな人】

サイクル理論で有名な投資家。

投資開始から2年で大損をするも、その後研究をして利益を上げられるようになる。

トレーダー教育には定評があり、数多くの個人投資家の指導をしている。


【株式無料テクニカル動画セミナーの内容】

第1回:テクニカル分析とは?

第2回:ローソク足(4本値)とは?

第3回:ダウ理論

第4回:移動平均線(MA)とは?

第5回:値幅と時間を観ればトレンドが読める?

第6回:RSIを活用するには?

第7回:MACD

第8回:意外と重要な指標とは?



【特にこんな人が見ると役に立つ!】

一からテクニカル分析を学びたい初心者。
(中級者、上級者は基礎知識の復習に。)


【レビュー】

サイクル理論で有名で、トレーダー教育にも定評がある松下誠氏による、
株式無料テクニカル動画セミナー。
いつも通り、肩書きには興味がないので、今回も内容のみで判断する。
(肩書きでトレードの結果は決まらないからね。)

「株式」となっているが、テクニカル分析は株式でもFXでも殆ど共通なので、
ここは気にする必要はない。

また、この無料動画と似たような名前で、
「松下誠のFX無料テクニカル動画セミナー」というのもある。
違いは以下の通り。

「松下誠の株式無料テクニカル動画」…一からテクニカル分析の基礎を学ぶ
「松下誠のFX無料テクニカル動画」…様々なテクニカル指標からマネジメントまで学ぶ

この無料動画の方が、より基礎的な内容である。

それぞれの動画が10分前後あり、全部合わせればかなりのボリュームである。
テクニカル分析を勉強しようと決意したが、まず何をしようかと悩んでいる人には、
ピッタリの内容だと思う。
「テクニカル分析とは?」「ダウ理論」「値幅と時間を観ればトレンドが読める?」
この3つは特にしっかりと見てほしい。
どんな売買ルールを作る場合でも、これらは基礎になる。

実際、この辺のことを知識レベルで知っているだけで、腑に落としていないため、
小難しい理屈ばかりを並べて、トレードは目も当てられないくらいメチャクチャ、
そんなトレーダーのブログが散見される。
※念のため言っておくが、特定のブログを叩く意図は無い。
何事も基礎がしっかりしていることは重要なので、
中・上級者であっても、復習として見て欲しいくらいだ。

全体的に、基本を丁寧に説明しているので、とてもわかりやすい。
松下氏の語り口も穏やかで、かなり聞きやすいと感じた。
テクニカル分析を勉強する入り口としては最適なので、初心者は是非見て欲しい。

ちなみに、第8回の意外と重要な指標というのは、出来高である。
FXしかやらないのであれば、出来高は使わないので、ここはスルーしてもいい。


尚、この動画セミナーは無料である。
メールアドレスを入力するだけで、受講できてしまうのだ。
「松下誠のFX無料テクニカル動画」と合わせて登録しておきたい。
この内容で無料なら、見ておいて決して損にはならない。
また、動画なので本を読むよりも頭に入ってくる。
訳のわからないトレード本を買うくらいなら、まずはこの動画を見て欲しい。

最後に、この動画セミナーを見れば、テクニカル分析の勉強がスムーズに進められる。
この後に、「松下誠のFX無料テクニカル動画」を学ぶと良い。
何事も最初の一歩が肝心だ。
是非これで勉強して、一人前のトレーダーへの第一歩を踏み出して欲しい。


※このキャンペーンは終了している。


追伸:

トレードは手法よりも、メンタルの重要性が極めて高い。
私がトレードメンタルを学ぶ上で、土台となっているものある。
それが「ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス」だ。
これを学んでから、トレードが良い方向に大きく変わった。

以下の無料レポートは、サイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたものだ。
メルアドを登録するだけでダウンロードできるから、興味のある人は是非読んで欲しい。
3500万人が体験!
外科医が発見した成功の心理学

無料ダウンロード
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら
⇒「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」はここをクリック!


海外FX業者で口座開設をするなら、このランキングが参考になる。
信頼できるところが揃っているし、日本語サポートがあるところばかりだ。

海外FXランキング
お勧め 海外FXランキング


もし株にも興味があるなら、ここで口座開設するのがいい。
なんと、無料サポートが付いてくる。
要は、無料の投資顧問が付くのと同じだ。
(普通、投資顧問は月数万円~数十万円かかる。)


口座開設数No.1!オリコン顧客満足度ランキング第1位!SBI証券! [金融商品仲介業者アイエルアイパートナーズ]


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村



FX


トレーダーズショップ
トレーダーズショップ
2012-07-02 | 共通テーマ:マネー | nice!(27) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 27

コメント 2

okin-02

こんにちは
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-07-02 18:15) 

六文銭

>>okin-02さん

いつもご訪問 nice! コメントありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いします。
by 六文銭 (2012-07-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FX専業トレーダー六文銭のつれづれ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。