SSブログ

ドラギ効果で急騰!1分足無双!!

-----------------------------------------------------------------------
パンローリング社が運営しているトレーダー用ショップ
相場関連の品揃えは圧倒的!
特にオーディオブックがオススメ!!
国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ
トレーダーズショップ商品検索:
-----------------------------------------------------------------------
このブログにご訪問&nice!をしていただいた皆様、
ブログランキングをクリックしていただいた皆様、
誠にありがとうございます!


今週はイマイチだなと思っていたら、昨日はすごかったね。
超短期トレーダーは感泣して喜んだに違いないw


東京時間

わざわざトレードする理由がない。
暑いし、昼寝をして体を休めた方がいいのでは?w
私はトレーダーのサポートで、ここ最近夜更かしが続いていたので、
ここぞとばかりに寝ていたw


ロンドン時間

19:00過ぎから、ドラギ効果により、とてつもなく上昇!
1時間で150pips強という、かなり強烈な上げ!

5分足はポンドドル以外は、押し目もつけない上昇なので取れない。
1分足は、もうどこで買ってもいいと言ってもいいくらいw
押し目を拾って利確を繰り返せばいい。

私はポンド円でやっていたけど、1分足であればどれでもいい。
エントリーポイントは、たくさんあるので省略。
5分足は断然ポンドドルがやりやすかったので、(しっかりと押し目をつけていた)
ポンドドルをトレード対象にしている人はラッキーだったね。


ニューヨーク時間

21:30米新規失業保険申請件数で、ちょっと上昇。
んで、その後はずっとうだうだ。

まぁ乖離待ちでもしておけばよい。
昨日は、サッカーの日本vsスペインを見るため、早めに終了。

まさかスペインに勝ってしまうとは思っていなかった。
ビックリした、凄いわ!
…後半、もう2~3点取れたよねw
次の試合も応援しよう。


全体的に

ドラギ効果による上昇を、取れるかどうかが全て。
といっても、1分足 or ポンドドル5分足以外は厳しいけどね。

さて、今日はどうなるか。
大きく動いた次の日は…のジンクスを破ってくれるとありがたいw


追伸:

トレードは手法よりも、メンタルの重要性が極めて高い。
私がトレードメンタルを学ぶ上で、土台となっているものある。
それが「ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス」だ。
これを学んでから、トレードが良い方向に大きく変わった。

以下の無料レポートは、サイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたものだ。
メルアドを登録するだけでダウンロードできるから、興味のある人は是非読んで欲しい。
3500万人が体験!
外科医が発見した成功の心理学

無料ダウンロード
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら
⇒「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」はここをクリック!


海外FX業者で口座開設をするなら、このランキングが参考になる。
信頼できるところが揃っているし、日本語サポートがあるところばかりだ。

海外FXランキング
お勧め 海外FXランキング


もし株にも興味があるなら、ここで口座開設するのがいい。
なんと、無料サポートが付いてくる。
要は、無料の投資顧問が付くのと同じだ。
(普通、投資顧問は月数万円~数十万円かかる。)


口座開設数No.1!オリコン顧客満足度ランキング第1位!SBI証券! [金融商品仲介業者アイエルアイパートナーズ]


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村



FX


トレーダーズショップ
トレーダーズショップ
2012-07-27 | 共通テーマ:マネー | nice!(26) | コメント(6) | トラックバック(0) | 編集

nice! 26

コメント 6

okin-02

今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。
by okin-02 (2012-07-27 21:06) 

ほねっち

昨日の爆上げにはビックリしました。
この時間は動かないだろうと思っていたので、
ずいぶんと後になってから気がつきました。。。


さて、再度質問させていただきたいのですが、
六文銭さんは普段どのようなチャートを見て、
取引通貨を決めていますか?
複数モニタに複数チャートを表示をして
これだ!と読めたら、その通貨を対象にする
という感じでしょうか。


私はノートPC1台で、MT4を2つ起動していまして、
1つには8通貨を同事表示して傾向を見ています。
そして、動きそうな通貨に当たりを付けたら、

もう1つのMT4で、その通貨の1時間と、5分or1分足の
2チャートを表示してタイミングを計っている、
といった次第です。


裏で他が動いているのをよく見逃してしまいますが。。。
by ほねっち (2012-07-28 00:53) 

六文銭

>>okin-02さん

いつもご訪問 nice! コメントありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いします。
by 六文銭 (2012-07-28 01:09) 

六文銭

>>ほねっちさん

あれはサプライズ上げでしたね。

最近、イマイチな動きが多かったので、
個人的には嬉しい上げでしたw

さて、いただいたご質問についてですが、
私はモニターを2つ使っていて、
一つにMT4、もう一つにFX業者の注文画面、
という構成にしています。

MT4を表示している液晶は27インチなので、
割と大きめですね。
ここに、

ユーロ円 ユーロドル
ポンド円 ポンドドル

といった感じに表示させています。

更に、各通貨ペアの時間足は、
左から15分足、5分足、1分足、と表示しています。
(3等分ではなく、1分足を大きめに表示しています。)
ですので、

ユーロ円(15、5、1分足) ユーロドル(15、5、1分足)
ポンド円(15、5、1分足) ポンドドル(15、5、1分足)

こんな感じになるかと。
(つまり、1分足が大きめの12分割です。)

また、通貨ペア毎に、背景の色を変えています。


そして、この中から、
自分のルールに合致したものを選びます。
また、エントリー直前に対象通貨ペア・時間足は最大化、
エグジットまで、その状態にしておきます。
(他の通貨ペア・時間足の動きに惑わされないためです。)
エグジット後は、先述の画面に戻します。

私は、複数ポジションを持つことはしませんので、
このような運用の仕方になっています。

裏で、もっといい動きをしている時は確かにありますが、
それは縁がなかったものと割り切っています^^;
by 六文銭 (2012-07-28 01:30) 

鳥飼


こんにちは。
初めてコメントを送ります。
私は、鳥飼と言います。
広島県に在住でFXを約5年ほど経験している者です。
この度は、これに関して少し相談にのって頂きたい事があり、コメントを送りました。
もし、聞いて頂けるならよろしくお願いします。
by 鳥飼 (2012-07-28 15:49) 

六文銭

>>鳥飼さん

コメントありがとうございます。

まだ内容がはっきりとしませんので、何とも言えませんが、
私が回答できるような内容であれば、お答えします。

FXに関する質問・相談ということですよね?
by 六文銭 (2012-07-28 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FX専業トレーダー六文銭のつれづれ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。