SSブログ

松下誠のFX無料テクニカル動画セミナー

-----------------------------------------------------------------------
パンローリング社が運営しているトレーダー用ショップ
相場関連の品揃えは圧倒的!
特にオーディオブックがオススメ!!
国内最大の投資家向け専門店トレーダーズショップ
トレーダーズショップ商品検索:
-----------------------------------------------------------------------
このブログにご訪問&nice!をしていただいた皆様、
ブログランキングをクリックしていただいた皆様、
誠にありがとうございます!


※このキャンペーンは終了している。


週初なので、いつも紹介している無料動画講座について、少し詳細に書こうと思う。


【紹介するもの】

「松下誠のFX無料テクニカル動画セミナー」


【松下誠氏はこんな人】

サイクル理論で有名な投資家。

投資開始から2年で大損をするも、その後研究をして利益を上げられるようになる。

トレーダー教育には定評があり、数多くの個人投資家の指導をしている。


【FX無料テクニカル動画セミナーの内容】

第1回:移動平均線を使ったトレード手法

第2回:MACDの使い方

第3回:スワップ金利は危険!

第4回:ポートフォリオの考え方

第5回:ボラティリティの高さを見るATRの使い方

第6回:ドローダウンが投資家を左右する

第7回:スイングトレードの考え方

第8回:ダウ理論からわかるトレンド認識

第9回:ダウ理論で相場を見る

第10回:為替相場における両建てはなぜ危険か?

第11回:為替市場における相場の転換点

第12回:マネジメント1

第13回:マネジメント2

第14回:マネジメント3

第15回:サイクル理論を使ったトレードイメージ1

第16回:サイクル理論を使ったトレードイメージ2

第17回:エリオット波動原理

第18回:メリマンサイクルにおける波の捉え方

第19回:根拠ある損切りとは?(前半・後半)

第20回:価格が上がる理由とは?(前半・後半)

第21回:売買回数が多すぎる!(前半・後半)

第22回:底値からの持ち合いはチャンス(前半・後半)

第23回:サイクル理論をトレードに活かす方法(前半・後半)


【特にこんな人が見ると役に立つ!】

テクニカル分析を学びたい初心者。
自分のスタイルを構築中の中級者。


(上級者は、売買ルールやスタイルのネタ探し、基礎知識の復習に。)


【レビュー】

サイクル理論で有名で、トレーダー教育にも定評がある松下誠氏による、
FX無料テクニカル動画セミナー。
いつも通り、肩書きには興味がないので、今回も内容のみで判断する。
(肩書きでトレードの結果は決まらないからね。)

それぞれの動画が10分前後あり、全部合わせれば相当なボリュームである。
ちゃんとトレードを勉強したい人には、とても嬉しい内容ではないだろうか。
初心者は「スワップ金利」「ドローダウン」「ダウ理論」「損切り」「価格上昇」
中級者は「マネジメント」をしっかりと見て欲しい。
基礎的なテクニカルの知識が身に付き、適切なリスク管理ができるようになるだろう。
特に初心者は、これらの内容が分かっていない為に、退場しているケースが多数ある。

全体的に、基本を丁寧に説明しているので、とてもわかりやすい。
松下氏の語り口も穏やかで、かなり聞きやすいと感じた。
テクニカルの入門書を一冊買うよりも、この動画を見た方がいいだろう。
FXの入門書を一冊読んで、もうちょっと勉強しようと思っている人には最適である。

ちなみに、この動画はサイクル理論推しがかなり強いが、これは好みの問題なので、
サイクル理論を使わない人は、その辺りは軽く流していい。
サイクル理論の部分を差し引いても、十分役に立つ内容だ。


両建てについて、ちょっとコメントをする。
(少し高度な内容になるので、わからない人はスルーしていい。
これがわからなくても、トレードで利益は出せる。)

両建てについてだが、2種類ある。
「含み損が出た状態で、逆のポジションを持つ股裂き状態のもの」
「含み益を確保するために、逆のポジションを持つことで挟み込むもの」

この動画では、前者の説明のみをしている。
ちなみに、私は後者にこそ、両建ての意義があると思っている。
(ただし、逆張りとブレイクアウトの両方を使いこなさねばならず、
かなり高度なトレード技術が要求される。
上級者用の手法であり、初心者がいきなりやるべきものではない。)

まぁこの動画は、「初心者が安易な両建てをしないようにする」という趣旨だ。
その趣旨自体には、大いに賛成である。
損切りもリスク管理もできていない初心者が、
両建てなんてやっても、酷いことになるのは目に見えている。


また、この無料動画と似たような名前で、
「松下誠の株式無料テクニカル動画セミナー」というのもある。
違いは以下の通り。

「松下誠の株式無料テクニカル動画」…一からテクニカル分析の基礎を学ぶ
「松下誠のFX無料テクニカル動画」…様々なテクニカル指標からマネジメントまで学ぶ

この無料動画は、「テクニカル分析とは何か?」という基礎知識は知っている前提だ。

尚、この動画セミナーは無料である。
メールアドレスを入力するだけで、受講できてしまうのだ。
「松下誠の株式無料テクニカル動画」と合わせて登録しておきたい。
ここまで充実した内容で無料なら、これは見るしかないだろう。
また、動画なので本を読むよりも頭に入ってくる。
トレード本を何冊も買い込むくらいなら、まずはこっちを見るべきだ。

最後に、この動画セミナーを見れば、トレードの基礎が固まり、
売買ルールやトレード計画が作れるようになるだろう。

何度も見て、内容を身に付けよう。
向上心のある人は、是非これで勉強して、一人前のトレーダーになって欲しい。


※このキャンペーンは終了している。


追伸:

トレードは手法よりも、メンタルの重要性が極めて高い。
私がトレードメンタルを学ぶ上で、土台となっているものある。
それが「ドクターモルツのサイコ・サイバネティクス」だ。
これを学んでから、トレードが良い方向に大きく変わった。

以下の無料レポートは、サイコ・サイバネティクスをわかりやすくまとめたものだ。
メルアドを登録するだけでダウンロードできるから、興味のある人は是非読んで欲しい。
3500万人が体験!
外科医が発見した成功の心理学

無料ダウンロード
無料レポート「あの人はなぜ、いつも成功するのか?」の詳細はこちら
⇒「あの人はなぜ、いつも成功しているのか?」はここをクリック!


海外FX業者で口座開設をするなら、このランキングが参考になる。
信頼できるところが揃っているし、日本語サポートがあるところばかりだ。

海外FXランキング
お勧め 海外FXランキング


もし株にも興味があるなら、ここで口座開設するのがいい。
なんと、無料サポートが付いてくる。
要は、無料の投資顧問が付くのと同じだ。
(普通、投資顧問は月数万円~数十万円かかる。)


口座開設数No.1!オリコン顧客満足度ランキング第1位!SBI証券! [金融商品仲介業者アイエルアイパートナーズ]


にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ
にほんブログ村



FX


トレーダーズショップ
トレーダーズショップ
2012-06-11 | 共通テーマ:マネー | nice!(29) | コメント(2) | トラックバック(0) | 編集

nice! 29

コメント 2

okin-02

 今晩は
何時も・訪問 nice!コメント有難う御座います。


by okin-02 (2012-06-11 19:47) 

六文銭

>>okin-02さん

いつもご訪問 nice! コメントありがとうございます。

今後とも、宜しくお願いします。
by 六文銭 (2012-06-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © FX専業トレーダー六文銭のつれづれ日記 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。